診療案内

診療は夜の八時までやっております。曜日に気をつけて、ご予約くださいませ。

午前 9: 30∼午後1:00金丸 倉持金丸 倉持金丸金丸 倉持倉持金丸 倉持
午後 2:30∼午後6:00金丸 倉持金丸 倉持金丸金丸 倉持金丸金丸
夜 午後6:00 ∼ 午後8:00金丸 倉持金丸 倉持金丸休診金丸休診
ドクターの一覧表(各々ドクターのプロフィールはこちらをクリック下さい)。

金丸歯科医院のアピールポイント!

歯科一般

歯を失う原因の第一位は歯周病です。

歯周病は初期の段階ではあまり症状もなく進行していき、歯ぐきの炎症を起こし歯の周りの骨を溶かし、やがては歯が抜けてしまう怖い病気です。最近では心臓病、糖尿病との関連が問題視されています。

歯周病は数種類の細菌が関与した細菌感染症で、プラーク(歯垢)が溜まることで、歯周病の進行を招きます。細菌は次第にバイオフィルムという集合体を形成します。数種類の細菌の集団が集まってコロニーを形成しており、バイオフィルムは強力なバリヤーになっているので、薬も効果がありません。いったん出来てしまったバイオフィルムは歯磨きでは除去出来ません。

よって、日々の歯磨きが大切なのは言うまでもありませんが、半年に一度は専門の歯医者さんに看てもらうようにしましょう。

バリアフリー対応の医院です。

矯正歯科

きれいな歯並び、健康な噛み合わせは、むし歯や歯周病になりにくいお口の環境を作るだけではなく、物を噛む(咀嚼)、飲み込む(嚥下)、発音といった機能の健康にもつながります。 また審美的にも清潔感のある印象を与えます。

矯正治療は、顎骨の成長発育を管理し、それぞれの人にとって最適と考えられる形態的、機能的な咬合に誘導するととも に、健康的な美しい笑顔でより良い人生を送っていただくためのお手伝いをすることを目標にしています。

とくに国際化が進んだ現代では、素敵なスマイルはその人の大きな魅力です!!

施術台までアクセス可能です。

小児歯科

お子さんのうちから、歯の大切さを知ってもらいたいのです。金丸歯科医院では患者さんとのコミュニケーションを大切にしております。

『歯医者は怖いものと子供たちは考えている』を前提と考えていきます。だから極力お子様が怖がらずに、治療が受けられる様に、工夫を致しております。スタッフとともにお子様とのコミュニケーションのが大事だと考えております。歯科医院を怖いところと考えて欲しくないのです。

インプラント

インプラント治療とは、手術によって、歯を失った顎骨(あごの骨)の中に人工の歯根を植え込み、人工歯を取り付ける方法です。

顎の骨と人工歯根によって、しっかりと人工歯を支えることができるのです(インプラントが顎の骨とぴったり癒着し、丈夫の人工歯をしっかり支えるのです。)

しっかり噛める!しっかり食べられる!」これが大切ですね。

口腔外科

口腔外科とは虫歯や歯槽膿漏あるいは入れ歯の治療だけではなく、口の中に発生するいろいろな疾患に対応する診療科で す。 また口の中だけにかぎらず、周囲の隣接する組織に起こる疾患、全身疾患と関連のある口のなかに生じる疾患、あるいは有病者(何らかの病気を持っている方)の治療などを行っております。

疾患によっては外来での治療にとどまらず、大学病院との連携を行い治療をしております。